2008年7月17日木曜日

久しぶりに、プログラマらしい一日

今日は朝から静かにプログラミング。至福の一日だった。
最近なかなかcodingに時間が割けないでいるもんだから、フラストレーションがピークに達してました。
久しぶりに耳栓しながらのcoding.いくつかの懸案事項をクリアしましたよ。

一つは、iPhone OSのOpenGL ES環境が、フルセットのOpenGL環境に比べて欠けているグラフィック処理の追加とそのテスト。もう一つはiPhoneを縦(portrait)から横(landscape)に回転させるときの、回転中の挙動の確認とそれへの適応。


今作っているアプリは、ずっと前からいじくり回しているクロスプラットフォーム(Mac/Win/他)のC++ベースの3Dアプリケーションライブラリがあって、それをベースにしています。
こいつの移植が済めばあとはサクサク!の予定なんですがね、思ってたより一筋縄にはいきません。

さて、これからファイル周りを見る事にします。

0 件のコメント: